外国人と友達になれるNo.1超優良サイト

英語を覚えるには友達を作る

 
 
アルファベット

サイトが賑わっていてレスポンスが早い

 
英語の「話す力」「聞く力」「書く力」を高める方法として、外国人と友達になるとかなり効果的です。

今回は私がこれまでに試してきた数々のサイトの中から1番良いと感じた超優良サイトをご紹介します。多くの言語交換サイトやペンパル募集のサイトは、レスポンスが遅く、そもそも利用している人が少ないサイトが多くあります。

今回ご紹介するサイトの特徴
  • 完全無料
  • メールの返信が早い
  • 英語に限らず各言語の利用者数が多い
  • フィルター機能が充実している

フィルター機能が充実しているため「日本語を勉強している」かつ「母国語が英語の方」をすぐに見つけることができます。さらに返信も早く、利用者数も多いため逆に向こうからメールが届きます。笑 しかも全て無料なので友達もすぐに作ることができます。実際に私はこのサイトで友達を何人も作り、「話す力」「聞く力」「書く力」を養うことができました。
 
 

Language Exchange
 
 
LanguageExchange

外国人と友達になれるNo.1超優良サイト

 
Language Exchangeというサイトです。
日本に住んでいるネイティブの方も検索をかけて絞り込むことができるので、プライベートな友達を作ることも可能です。試しにあなたが求めている方を検索して連絡をとってみましょう。優しい方ばかりでとても勉強になるので、英語に慣れてきた方はぜひ使ってみてください。
 
 

 
 
余談ですが、ハチ公前で写真をとるボランティアをしながら国際交流するのも1つの手段です。私はそうやってフィリピン人の友達を作って動物園に一緒に遊びに行ったりしました。笑 やってみると面白いので、行動力に自身がある人はオススメです。
 
 

 
 

最後に・・・

 
 
英語で会議するアヒル

発音の練習と会話での英語表現

 
最後に、私が発音を勉強するうえで使ったサイトと、口語で参考になる英語表現が載ったサイトをご紹介して終わりにします。

★英語の会

まずは発音記号をたった3時間で習得できる「英語の会」というサイトです。イラストと、実際に発音している動画もあり大変わかりやすく構成されています。日本人に難しい「R」「L」の発音や、その他の発音も全てカバーされており、私もかなりお世話になりました。

英語の会へはこちらから。

★英会話ハイウェイ

次に「英会話ハイウェイ」という会話での英会話表現を載せたサイト。会話でよく使われる初歩的な表現がいくつか載っているので、友達ができた時には実際に使ってみると良いと思います。この他にも会話でよく使われる英語表現はたくさんあるので、調べてみると面白い発見がたくさんありますよ。

英会話ハイウェイへはこちらから。

英語を習得するには、楽しみながらとにかく根気よく続けること。挫けそうになる時もたくさんありますが、初めの頃と比べてみてください。確実にレベルアップしているはずです。つまり今は出来ないことがあっても継続することで将来的には自然と出来ているんです。しかし、続けなければ現状維持のまま。

If you can dream it, you can do it. – Walt Disney –
夢見ることができれば、それは実現できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です